2011年01月20日

おきのぐぅ~、漢字で書くと沖宮

お正月三が日の二度め詣ででカメラのフタをなくしてしまいました
あおいくまです。
・・・なぐさめてくれても、いいのよ。

気を取り直して、カメラのフタを探すのも込みで奥武山公園内にある神社
沖宮」に行ってクマした。

おきみや~~~~。違います、おきのぐーです、おきのぐうー。
沖宮の鳥居をくぐる、あおいくま
ちっちゃい鳥居がかわいい。
大きい神社は緊張するけど、ちっちゃい神社はほっこりします。ほっこり。


お賽銭入れる~! ・・・え、今日はお金ないの?
あおいくま、賽銭を入れたかった
ざんねーん、なしよ♪ っていつのギャグだよ!


ココの「ちょーずば」、えっと、手を清めるトコロね。
漢字で書くと「手水場」?はね、すごいんだよ!
人が通るとセンサーが反応して龍の口から水が出ます。
あおいくま手を清める
あんまり全自動だとご利益なさそうってイマイチ評判よくない気がするけど
ボクは好きだよ!いじらしくて!けな気で!萌え!

(この写真撮る為に5回ぐらいセンサー反応させちゃってスミマセンでした。)
エコじゃない、ボク。




ちっちゃい神社、好き。落ち着クマ。
あおいくま境内にお邪魔する
しかも鯉がいっぱいいます。


本当にいっぱいいます。
あおいくま鯉にエサをやる


待って待って、そんなに集まると怖い!
あおいくまに群がる鯉
食べられる・・・!!

あ、カメラのフタはヒモがついてて落とさないヤツをゲットしました。
これでもうなくさないもん。
だいじょぶだもん。

次回!奥武山公園でカメラのフタをあきらめきれず・・・!続く!

mixiチェック


同じカテゴリー(いべんと)の記事




ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズ 押してくれる人はいい人!
Posted by 蒼井クマ at 02:17│Comments(2)いべんと
この記事へのコメント
てぃーだスクエアカフェからnaoです

カフェブログにご訪問いただきありがとうございます

大変楽しくブログを読ませていただきました。鯉はだいぶ餌付けされてますね(笑)

またの訪問を宜しくお願いします
Posted by スクエア カフェガールズ!スクエア カフェガールズ! at 2011年02月05日 19:29
>てぃーだカフェのおねいさん

読んでくれてありがとうございます♪(^ω^)

てぃーだカフェのおねいさんは
ボクのカレンダーを置いてもらったり
優しくしてもらったので大好きです。


すーぽんのスープか
ねらみっとのカレーが食べられる日に
かっふぇーにお邪魔するくま(’-^)-+
Posted by 青いクマ at 2011年02月08日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。