【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月24日

ミニドラがうちにやってきた

ミニドラこと、ミニドラゴンフルーツの鉢植えをおすそ分けしてもらいました。
うちのベランダは猫さんの管轄なのでまずは顔合わせから。

なんだこいつ 知らんちゅーだな

にじりっ


そしておもむろに
ガッ
ガッ

すごい顔



なんとなく認めたっぽい


あっ、やっとボクの出番だよ!あおいくまだよこんちくわ!みんな元気!?

えっ今日もうこれで終わり!?ちょっとー!

ミニドラくんこれからよろしくま!  


Posted by 蒼井クマ at 11:38Comments(0)くさ・はな

2011年08月21日

月下美人も咲いてたねー

うちの月下美人さんは昼行性なので昼咲きます。
月下美人を見上げるあおいくま
ホントは月下美人じゃないのかもしれないけど、家主が認めたくない(というか正しい花の名前を知らない)のでうちでは月下美人さんという名前になっています。

道端に切り捨てられて落ちてたサボテンを土にぐさっと差しただけなのに、毎年花を咲かせるんだからタフだよねぇ、彼女。あおいくま感心。


この写真も台風直前なんで、やっぱり台風で花散りましたけど。
来年も咲いてねー。  


Posted by 蒼井クマ at 01:40Comments(5)くさ・はな

2011年08月21日

プルメリア咲いてたねー

クマと緑のプルメリアの時に
「今年こそ花咲くかなー」なんて言ってたあおいくまですけど、咲いてましたねー。
あおいくま、プルメリアの甘い香りを嗅ぐ

でもこの写真、台風前なんですよね。
台風でプルメリアのお花は全部散っちゃいました(´;ω;)

でもま、花は儚いからうつくしーのかもね!  


Posted by 蒼井クマ at 01:34Comments(0)くさ・はな

2011年07月03日

クマと緑のプルメリア

夏の暑さを糧にして、去年の台風で木の半分からポッキリ逝ったプルメリアがにょきにょきと葉を伸ばしているのを見ると、「こいつ元気だなー」と感心する夏バテあおいくまです。
あおいくま、プルメリアを見る
これ、生えて来てるの芽かな?
それともまた葉かな?

3年ぶりぐらいに花を咲かせてくれたらいいな。
そしたら部屋中をプルメリアの甘ったるい匂いでいっぱいにさせるのに。  


Posted by 蒼井クマ at 19:07Comments(2)くさ・はな

2010年08月19日

サボテン子先輩 五分咲き

サボテンの花を育てるあおいくま

サボテン子先輩は
満開の花を咲かせなくなりました。

年をとると共に
何事にも全力ではなく
ほどほどの力加減で
生きることを覚えたのでしょうか。

さすが先輩っす!  


Posted by 蒼井クマ at 00:22Comments(0)くさ・はな

2010年08月18日

豊作じゃ~



青い島バナナンが
いっぱい実ってる〜♪


これが畑じゃなくて
街路樹的なポジションに生えてるんだからたくましいもんだよねぇ。
  


Posted by 蒼井クマ at 22:10Comments(0)くさ・はな

2010年08月11日

みどりのカーテン



みどりのカーテン





ここまで来ると


みどりのガーデン
  

Posted by 蒼井クマ at 15:07Comments(0)くさ・はな

2010年08月04日

木陰






木陰でお昼寝?


いいえ、アンブッシュです。
  


Posted by 蒼井クマ at 20:07Comments(0)くさ・はな

2010年07月23日

サボテン子先輩うなだれるの巻

サボテン子撃沈

こんばんわ、くまあおいです。

花を咲かせようとしてたニセ月下美人のサボテン子先輩ですが、雨でダルくなったのか開花させずにボトッと落ちてしまいました。

「これがホントのボトックス」
と言ったかどうかはボクにはわかりません。

あと花を開かせるだけだったのに何がそんなにめんどくさかったのか、やっぱり女の人の考えてることってよくわかんないやー。




ニセ月下美人、サボテンの花が咲く






でも大丈夫。
新しい芽いっぱい生えてるから!



サボテン子先輩はタフな女です。  


Posted by 蒼井クマ at 23:28Comments(0)くさ・はな

2010年07月21日

かうんとだうん

伐採されてたのを家主が拾ってきたうちのサボテン子さん。
今年もにょきにょきが生えてくました。

  すりー・・・
あおいくま、何かをみつける



  つー・・・
ぬいぐるみのあおいくま、なにかが気になる



  わん・・・
あおいくま、開花直前





・・・


開花は今夜かしら!







Coccoのカウントダウン聞きながら待っているのです。
  


Posted by 蒼井クマ at 18:50Comments(2)くさ・はな

2010年07月17日

あおいくまとユウナお姉さんの会話

あおいくまとユウナお姉さん


今日は家主のおでかけ中ボクわお留守番です。

なぜボクを置いていく?
|_-) { あやしー・・・


そんな訳でおうちでユウナ姉さんと陰口に花が咲いております。
(花だけに・・・ってそのままやがな!)  


Posted by 蒼井クマ at 14:33Comments(0)くさ・はな

2010年07月17日

青い熊と黄色い帽子



ぼく、黄色が映えると思うの。

自分でそう思ってるのだよ。

補色だから!!
  


Posted by 蒼井クマ at 14:26Comments(0)くさ・はな