【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

猫さまと猫カフェに行ったクマ

前回、猫さまがうちに来たという衝撃の日記だったのですが、
猫さまがうちに来てそろそろ1ヶ月。
おうちにもだいぶ慣れてくれましたし、
「やっぱり飼えませんでした(T_T)」という悲しい事態も無かったので、
以前からとってもお世話になっている猫カフェ、
猫喫茶 毛玉さんにご報告に行くことにしました。


クマ「まやーさん、今日は楽しいところに連れていってあげますよ」
まや「・・・」(こういうこと言う時って大抵病院に連れて行くんだ…。油断できない。)



という、まやーさんの予想を裏切って、ほんとに楽しい猫カフェに来ました!

まや「・・・」(予想外だ。完全に意表を突かれた。)



まや「・・・」(なんだここは…!広いぞ…!)


ここからは、おうちの中では決して見られない、ハッスルした姿をお送りします。

まや(爪とぎ!麻の爪とぎ!!立った姿勢で爪とぎできるやつだ!!)バリバリ
(うちには床置きのやっすい段ボールの爪とぎしかないのです。)


店内を自由にウロウロするまやーさん。

(毛玉主人さんによると、猫さんの初来店時はもっとおっかなびっくりするそうです。
度胸のあるまやちゃん)


お店にゃんこのしっぽが気になるまやーさん。

自分からちょっかいをかけに行く、積極的すぎるスタイル。


自由に店内を闊歩する新参者の出現に、固まるお店猫パッチさん。

パッチさん「・・・」(なんだあいつ…)


ソファーというものに乗ってみる。

やわらかい。


やっぱり、他の猫さんのしっぽが好きみたい。

(店内に馴染みすぎて、時々姿を見失います)


固まるお店猫さん、2匹に増えてる。

「・・・」(マジでなんだあいつ…フリーダムかよ…)


高い場所に自らの居場所を見つける。

この見下した目!人がゴミのよう!


クマ「まやーさん、そろそろ帰りますよ~」

と言っても聞こえないフリをされてしまいました。
猫カフェに居座る気まんまんだ…。


まやーさんが帰る気なさそうだったので、ボクはシロさんとゆんたくしてました。

シロさんは里親大募集中のかわいいおねいさん猫ですよ。


この猫さんはたま店長。

ペロペロ


帰らないオーラを出している。

と、このように、毛玉デビューしたまやーさんは大変楽しくすごしましたとさっ。
また行くます。



まやーさん…もとい、まやちゃんの写真置き場ができました!
今日のまやーToday Cat Maya
リンク先は今日のまやー Today Cat Maya
Tumblr(タンブラー)という写真ブログです。
  


Posted by 蒼井クマ at 01:43Comments(2)猫さま

2013年05月24日

【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました

こんにちわ、青いクマです。
今日は重大発表があります。

一部では既にご存知の方もいるとは思いますが、
なんと、生きてる猫さまがクマ家の一員になりました。
えっ、ぬいぐるみじゃない・・・だと?

\あぁっ♥

しっぽだけじゃ意味が分かりませんね。
全貌はこちら!

\ニャァァァァァァン!!/ 

あら何これかわいい。置物?えっ・・・これが、ネ・・・コ?
えっ動くの?ぬいぐるみと違って?えっ何それすごい。
(ボクの立場は・・・?)


この猫さまは、体はちょっと小さめだけどもうすぐ3歳。
人間の年齢で言うと27歳。立派な成猫さんです。
酸いも甘いも噛み締めた27歳の女性(レデー)なのです。

そんなしっかり者の27歳も、最初におうちにお迎えした時は
緊張して靴箱に引きこもってしまわれました。

天岩戸(あまのいわと)状態です。いわゆる保健室登校です。
(靴が乱雑なのは猫さまのせいではなく、もとからです)


やっと靴箱から出てきた輝かしい瞬間

ここが下界か・・・

出てきたらもう人間になつくなつく。

あらやだかわいい。

その日の夜にはもう、よゆうのよっちゃんでTVを観ている。大物か。

というようなことがあって、すっかりうちで猫さまを飼うことになったのでした。


猫さまのお名前は、飼うよりずぅっと前からあれこれと名前を考えていたのに、
(みんなも予定ないのに子供の名前考えたりするよね?)
人間が「まやー」「まやー」と呼んでるうちに名前がまやちゃんになりました。
(※沖縄の方言で猫のことをまやーといいます)
非常に雑な・・・シンプルなネーミングです。
そういえばボクの名前もそんなんですね。青いクマだから蒼井クマって・・・今さらだけどさぁ。

そんな感じで、ご報告に猫喫茶毛玉さんに一緒に行ったりもしたのですが
(猫喫茶毛玉は、なんと飼い猫の同伴入店ができる猫カフェなのです。)
写真がいーっぱいあるので次回に続きます!

あぁ、動く生き物の写真を撮るのって大変だね!

(画像フォルダに大量のブレた写真を整理しながら)


追記
まやーちゃんの写真置き場ができました!
今日のまやーToday Cat Maya
リンク先は今日のまやー Today Cat Maya
Tumblr(タンブラー)という写真ブログです。
  


Posted by 蒼井クマ at 18:17Comments(0)猫さま

2013年05月19日

クマ、テレビデオお譲りします…しました!

どうも、あおいくまです。

※この記事のテレビデオは貰われる人が決定しました。

とある人から譲り受けて以来我が家で愛用していたテレビデオですが、
この度事情があり手放すことになりました。
沖縄県内で「ブラウン管でもいいからテレビデオ無料で欲しい」人を探しています。
あおいくまとテレビデオ
写真はクリックで拡大するよ。

凛々しい前面
凛々しい前面
14インチテレビです。ビデオが付いています。


端整な背面

動作確認はオッケー、ちゃんと写ります。
(ビデオは見てないのでビデオ部分は未確認ですごめんなさい)


セクシーな横面

テレビ線とかは持ってないです。うちではDVDとゲーム専用機だったので…


リサイクル料金というものがありまして、このテレビを捨てる時には
リサイクル料が1,785円(自分で持ち込みの場合)かかっちゃいます。

それでも、
1人暮らしを始める時は「ワンセグで事足りるぜー」と思ったけど
やっぱりちょっとテレビ欲しいなって思ってる学生さん、
Xのライブビデオを繰り返し見たいんだけどビデオデッキがイカれちまったぜという
Xファンの方。(別にXじゃなくてもいい)

是非沖縄県内にいらっしゃいましたら、この日記のコメントか、
ツイッターのボクaoikumaaaaaまでお声かけください。

自分は別にいらないけど、そういう友達いるなーという人は
その友達に教えてあげてください。
よろしくまっ!

※このテレビデオは貰われる人が決定しました。よかった!  

Posted by 蒼井クマ at 20:00Comments(0)おうち

2013年05月19日

青いクマは水玉のお皿を手に入れた!

こんちわ。梅雨でおなかの綿が重たい青いクマです。だるだる~ん。

陶芸家をやっているボクの愉快な仲間さんが、この度”窯開き”されたので
お祝いに行ってくました。

窯開きというのは
「陶工がそのキャリアを開始したことの意味で用いられる。」
とのことなので、どえらいおめでたいのです。いやぁすごい。


こ~んな可愛いお皿をつくっているんだよ。いいでしょ。


愉快な仲間はアカマシバル製陶所という名前で活動しているよ。
読谷のやちむん売ってるところに卸したりしているのでそこで買えるみたいです。
↑違いました。
東風平に蓄音機のある食堂(あらステキ)がOPENするみたいで、
そこで使われる食器がぜんぶアカマシバル製らしいです。


初心者でも焼き物が作れるやちむん体験とかもやってるみたいだし
今度行ってみよ~っと。

アカマシバル アオマシバル キマシバル!!(早口言葉)  


Posted by 蒼井クマ at 19:35Comments(0)もの

2013年05月10日

やさすい! を 無料で 手に入れた

お久しぶりです。ちょっと変わった飲み物を見ると思わず買っちゃう蒼井クマです。

でもこの「やさすい!」↓は無料でもらっちゃったんだよ~ん。

やさすい!ってちょっと前の萌えアニメのタイトルみたい

やさすいのサイトで、クイズに答えると5/13(月)まで3万名さまに
やさすいがファミマで無料でもらえるクーポン当たるみたいです。
ボクは当てましたよ。

答えはね・・間違いようもないほどカンタンなクイズでしたよ♪
それでも間違えかけた人をボクは1名見ましたけどね。フフッ




ところで、
やさすいを人肌に温めるとキスの味とか唾液の味
などと噂になっていたのでボクも試してみましたっ!


結論から言うと…
温めたやさすい!でした!(そのまんまや…)

うん、でも、想像力をたくましくすれば…そう思えないこともない、かな?
なんか、ふつうの唾液ではなくて、
「好きな人とのキスの味って…こんなかなぁハート
という想像上の甘い味?みたいな。

パッケージを萌えイラストにしとけば妄想がはかどるかもしれませんね!



あと、あの、やさすいとは全く関係ない話なんですけど、
いろはすって、別にロハスではないよね・・・!
(ずっとこれが言いたかったの)

  


Posted by 蒼井クマ at 18:12Comments(0)のみもの