2013年05月24日

【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました

こんにちわ、青いクマです。
今日は重大発表があります。

一部では既にご存知の方もいるとは思いますが、
なんと、生きてる猫さまがクマ家の一員になりました。
えっ、ぬいぐるみじゃない・・・だと?

\あぁっ♥
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました

しっぽだけじゃ意味が分かりませんね。
全貌はこちら!

\ニャァァァァァァン!!/ 
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました

あら何これかわいい。置物?えっ・・・これが、ネ・・・コ?
えっ動くの?ぬいぐるみと違って?えっ何それすごい。
(ボクの立場は・・・?)


この猫さまは、体はちょっと小さめだけどもうすぐ3歳。
人間の年齢で言うと27歳。立派な成猫さんです。
酸いも甘いも噛み締めた27歳の女性(レデー)なのです。

そんなしっかり者の27歳も、最初におうちにお迎えした時は
緊張して靴箱に引きこもってしまわれました。
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました
天岩戸(あまのいわと)状態です。いわゆる保健室登校です。
(靴が乱雑なのは猫さまのせいではなく、もとからです)


やっと靴箱から出てきた輝かしい瞬間
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました
ここが下界か・・・

出てきたらもう人間になつくなつく。
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました
あらやだかわいい。

その日の夜にはもう、よゆうのよっちゃんでTVを観ている。大物か。
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました
というようなことがあって、すっかりうちで猫さまを飼うことになったのでした。


猫さまのお名前は、飼うよりずぅっと前からあれこれと名前を考えていたのに、
(みんなも予定ないのに子供の名前考えたりするよね?)
人間が「まやー」「まやー」と呼んでるうちに名前がまやちゃんになりました。
(※沖縄の方言で猫のことをまやーといいます)
非常に雑な・・・シンプルなネーミングです。
そういえばボクの名前もそんなんですね。青いクマだから蒼井クマって・・・今さらだけどさぁ。

そんな感じで、ご報告に猫喫茶毛玉さんに一緒に行ったりもしたのですが
(猫喫茶毛玉は、なんと飼い猫の同伴入店ができる猫カフェなのです。)
写真がいーっぱいあるので次回に続きます!

あぁ、動く生き物の写真を撮るのって大変だね!
【ご報告】青いクマのうちに猫が来ました
(画像フォルダに大量のブレた写真を整理しながら)


追記
まやーちゃんの写真置き場ができました!
今日のまやーToday Cat Maya
リンク先は今日のまやー Today Cat Maya
Tumblr(タンブラー)という写真ブログです。

mixiチェック


同じカテゴリー(猫さま)の記事




ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズ 押してくれる人はいい人!
Posted by 蒼井クマ at 18:17│Comments(0)猫さま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。