2013年05月31日

猫さまと猫カフェに行ったクマ

前回、猫さまがうちに来たという衝撃の日記だったのですが、
猫さまがうちに来てそろそろ1ヶ月。
おうちにもだいぶ慣れてくれましたし、
「やっぱり飼えませんでした(T_T)」という悲しい事態も無かったので、
以前からとってもお世話になっている猫カフェ、
猫喫茶 毛玉さんにご報告に行くことにしました。


クマ「まやーさん、今日は楽しいところに連れていってあげますよ」
まや「・・・」(こういうこと言う時って大抵病院に連れて行くんだ…。油断できない。)
猫さまと猫カフェに行ったクマ


という、まやーさんの予想を裏切って、ほんとに楽しい猫カフェに来ました!
猫さまと猫カフェに行ったクマ
まや「・・・」(予想外だ。完全に意表を突かれた。)


猫さまと猫カフェに行ったクマ
まや「・・・」(なんだここは…!広いぞ…!)


ここからは、おうちの中では決して見られない、ハッスルした姿をお送りします。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
まや(爪とぎ!麻の爪とぎ!!立った姿勢で爪とぎできるやつだ!!)バリバリ
(うちには床置きのやっすい段ボールの爪とぎしかないのです。)


店内を自由にウロウロするまやーさん。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
(毛玉主人さんによると、猫さんの初来店時はもっとおっかなびっくりするそうです。
度胸のあるまやちゃん)


お店にゃんこのしっぽが気になるまやーさん。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
自分からちょっかいをかけに行く、積極的すぎるスタイル。


自由に店内を闊歩する新参者の出現に、固まるお店猫パッチさん。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
パッチさん「・・・」(なんだあいつ…)


ソファーというものに乗ってみる。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
やわらかい。


やっぱり、他の猫さんのしっぽが好きみたい。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
(店内に馴染みすぎて、時々姿を見失います)


固まるお店猫さん、2匹に増えてる。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
「・・・」(マジでなんだあいつ…フリーダムかよ…)


高い場所に自らの居場所を見つける。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
この見下した目!人がゴミのよう!


クマ「まやーさん、そろそろ帰りますよ~」
猫さまと猫カフェに行ったクマ
と言っても聞こえないフリをされてしまいました。
猫カフェに居座る気まんまんだ…。


まやーさんが帰る気なさそうだったので、ボクはシロさんとゆんたくしてました。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
シロさんは里親大募集中のかわいいおねいさん猫ですよ。


この猫さんはたま店長。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
ペロペロ


帰らないオーラを出している。
猫さまと猫カフェに行ったクマ
と、このように、毛玉デビューしたまやーさんは大変楽しくすごしましたとさっ。
また行くます。



まやーさん…もとい、まやちゃんの写真置き場ができました!
今日のまやーToday Cat Maya
リンク先は今日のまやー Today Cat Maya
Tumblr(タンブラー)という写真ブログです。

mixiチェック


同じカテゴリー(猫さま)の記事




ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズ 押してくれる人はいい人!
Posted by 蒼井クマ at 01:43│Comments(2)猫さま
この記事へのコメント
可愛い猫ちゃんが家族の仲間入りされたんですね。
本当に顔の可愛い子ですね。
あおいくまさんと仲良くしてるかな?(^^)

毛玉の風景が懐かしい~
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月05日 09:56
ティアナさんだ!(゚∀゚)

まやーさん、ボクのことはどうも
ただのぬいぐるみ と思っているみたいです。
油断しきっておりますね、フフフ…。

なかなかお会いするのも大変な距離ですが、
またお会いしたいです~~♪(^ω^)/
Posted by 蒼井クマ蒼井クマ at 2013年06月08日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。